華大の日々【毎日は上天気】

博多華丸・大吉さんの事に特化したTwitterの補助的ブログ!!昔のブログはとても公開できないので新しく作りました。

2012年12月2日 「スーパーオクトバーフェストIN東京ドーム」・・・営業??

本日「たけしのニッポンのミカタ!」にて2012年の東京ドームの営業の話が出たので、その時のレポの鍵を外してみました(笑)

 

基本的に「オクトバーフェスト」とは、ドイツビールの大イベント♪巨大なビアホールです。当日も中央ステージでは華大さん登場の前に、猪股さん(元副都知事)や建設家の安藤さんの激熱トーク…そして「m-flow」のメンバーの方のライブなど…尋常でない盛り上がり…しかも客は全員酔っ払い!!クラブ並みの乗りで、うっかりすると、隣の客が振り回すジョッキで頭からビールが降ってくる~怖い…(笑)

華大さんは、この中にブースを出している「モーターレースのキャンペーン」の為の登場…でもこの空気感で本当に出てくるの?しかも、浅草終わり飛び出しですけど。しかも司会の人が「博多大丸、大吉のご両人です!」と紹介…ボケじゃなく本気の間違い!

どうやらお二人は会社から「東京ドームでボートイベント2ステージ」とだけ聞いてきたようす(^_^;)ドームの端っこに舞台があってそこで、やるのかと思ってきたようすです…大吉「ビール?まさか皆さんがこんなに酔っぱらってるなんて…全く知りませんでした」 華丸「この空気を作ったのは猪股さんですか?」

とりあえず、驚きながらもまずは、ドイツビール流れからのサッカーの川平さん!しかも客側(酔っ払い)が全員で凄い川平コール…「カビラ!カビラ!カビラ!」二人共ただただ苦笑い(笑)

華大が何を言っても「イェ~イ!カビラ~!岡崎さ~ん!!!大吉先~生」と大声援…「これはもっと若い芸人が来ないと…我々皆さんのイェ~イには答えられません」と大吉さん…でもだんだん二人とも楽しくなってきたのか、尻上がりにテンションが上がって来ましたよ~(*^^*)

ボート括りで、福岡競艇の転覆に厳しい審判のマネ、パートの叔母さんのような人のちょっと色っぽい実況!みなおかの、「細かすぎる物真似」のスタッフにもこれは流石に分からないと止められた、「バッテンさんがCR 黄門さまが出なかった時の言い訳!」(笑) バッテンさんが超受けました!!「皆さん後からよく考えて下さい!ばぁさんがパチンコが出ないだけで、何も面白くないですよ♪」by大吉…「でも受けた受けた」と超ニコニコの華丸さん(*^^*)

ここで大吉さんよりお知らせが…「このあと我々もう一度出てきます!皆さんどうせまだいるでしょう?もっと飲んでるんでしょ?もう川平さんは駄目だと思うので、2回目に備えて児玉さんは温存しますからやりませんよ!!」ここから超~児玉コール「児玉、児玉、児玉」もう顔を見合わせて笑うしかない二人…

結局、児玉さんでレース展開の実況をしました♪さすが競艇大好き芸人…実況もスラスラ出てきます(*^^*)ここで、苦笑いの1回目終了!!

 

私達も舞台の中央はジョッキで頭を殴られる危険を感じて2回目は舞台端に逃げます!

 

2回目も大声援で迎えられます!!まずは「外枠が来たのに6-4を外したお父さんの言い訳」という細かい物真似から♪これは競艇場では一番のバカウケだそうです♪

児玉さんで「あいうえお作文」も披露~リクエストを募ったら全員一斉に手が上がります…普段劇場では一人か二人なのに凄いですね~と感心(*^^*)最後はボートレースギャルを紹介して終了♪酔っぱらいの声かけに、何?何だって?と聞き返して酔っ払いにバンバン答えていく(突っ込んでいく)先生がさすが大ベテラン!!

お客さんが「アタックチャンスやって~」といい始め…先にアタックチャンス言うのはやめてください♪と大吉さん(笑)あと華丸さんからご案内「基本的に児玉さんの物真似は小声なのでよく聞いてないと聞こえませんよ♪」

ここで負けじと、大吉さんもプロレスの東京ドーム興業ネタを放り込みました♪○○(聞き取れず)のプロレスイベントより声援が大きいのやめてもらえますか(苦笑い)○○より盛り上がってるんですが…「闘うに狂と書いてトウキョウですよ♪」華丸さんも意外とご存知(^_^;

最後の〆はキタしゃちょうでした!今日のドームの入場者数は「198000に~ん!」

1回目、2回目を通しての大吉さんからの注意事項は「皆さん落ち着いて一旦座りませんか?」「いや先生椅子がないですからオールスタンディングですよ♪」と華丸さん(*^^*)

 

★実は東京ドームは二回目の華大さん!?まだ福岡の頃?「よしもと博覧会」という黒歴史があり、ナイナイの代役で舞台に立ちました…でもまだ東京で全く知名度が無く…ナイナイの代わりにはならず大ブーイングのアウェイ感…という話を以前にイベントで話していたので…あれに比べたら今日のお客さんは優しか~華大は大人気でした!

 

最初は戸惑いが大きく二人で顔を見合わせて、終始苦笑いの華大さんでしたが、やっぱり芸人さん、尋常ではない過剰な声援にアクセル全開できました~華丸さん最後は首に血管が浮いてました(^-^)退場は普通に客中を歩いて帰るのですが、握手ぜめでしたが、心なし嬉しそうに笑顔で答えていました。劇場とは全く違う空間…本当に楽しかった!大変な営業でしたが二人も楽しい時間だったらいいな~と思いました♪あ~楽しかった♪

f:id:AKI_HANADAI:20160708230958j:plain